てくてく日記

自分の頭の整理として、学んだこと、自分の考えなどを書いて行きます

転職の決断

 この3月いっぱいで現在の職場を退職します。

 これまで土木・建設関係の仕事をしてきましたが、、、ずっと本当にこの仕事でよいのかと悶々と働いてきて、仕事内容にもあまり興味を持てないまま自分に与えられた仕事をこなすだけの状態でした。そのため、仕事の忙しさを言い訳に、専門分野について深く探求する努力を怠り、成長できずに、自信も何も無いことに虚しく感じるという悪循環。。。

 次の進路については、自分の興味のある分野や夢中になれることを基準に考えることにしましたが、正直、「ずばりこれが良い!」と言えるものは出てこないため、少しでも興味があることと関連のある職業に進んでみようと思っています。

 4月以降は無職となるため、不安しかありませんが、当面は公務員試験に向けた勉強に専念しようと考えています。

 勉強期間中は、規則正しい生活とモチベーション維持のため、ブログに勉強した内容や自分の行動等を書いて行きます。