てくてく日記

自分の頭の整理として、学んだこと、自分の考えなどを書いて行きます

始めること、続けること

 何かを始めようと思っても簡単には始められない。

 特に、年を重ねるにつれて、頭で考えるだけで重い腰が上がらなかったり、挑戦したいけど勇気が出なかったりと、、、スタートラインで誰かの「ヨーイ、ドン!」の合図を待っている自分がいる。

 

 今まさに始めたばかりのブログも、1年以上前からやってみようと思い続け、やっと今日始めることが出来ました。

 何故、これまでブログを始められなかったのかというと、、、初心者おすすめブログやブログの作り方などをただ調べているだけで、本来やるべきブログ開設の手前でダラダラと止まっていたからでした。

 いい加減行動しなければ何も変わらないから、細かいことは置いておきやってみようと、本日やっとスタートを切れました。

 そして、スタートしたからには記事を書くことを習慣化して行きたいと思っています。

 始めることのハードルを越えられたので、次は続けることのハードルも越えて行きたいです。